[Google Analytics]「セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。 アカウントの認証情報を検証できません。アカウント情報を確認し、ログインし直してください。」の解決方法

Pocket

Google Analytics で「セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。 アカウントの認証情報を検証できません。アカウント情報を確認し、ログインし直してください。」というエラーメッセージが表示されたときの解決方法をご紹介します。

セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。 アカウントの認証情報を検証できません。アカウント情報を確認し、ログインし直してください。

Google Analytics – セキュリティ上の問題が発生しました。ページを再読み込みしてください。 アカウントの認証情報を検証できません。アカウント情報を確認し、ログインし直してください。

複数の Google アカウントでそれぞれ Google Analytics を利用していると URL パラメータに固有の ID が、
https://analytics.google.com/analytics/web/?authuser=1#home/a21896103w50053525p50617345/
のように ?authuser=1#home/a21896103w50053525p50617345/ というように付いてしまいます。

例えば、この URL をブックマークしていると、別の Google アカウントでアクセスしたときにエラーメッセージが発生することがあります。

解決方法としては https://analytics.google.com/analytics/web/
のように URL パラメータを削除してアクセスすると「アナリティクス設定」のページをエラーメッセージ無しで、正常にアクセスできるはずです。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。