Mac で HDD や SSD のディスクスピードテストができるアプリ「Disk Speed Test」


カスタマーレビュー

起動できませんでした

レビュー : BLATAPI
OS 10.6.6以降をサポートしているとなっていますが 起動すらできませんでした。
当方 OS 10.6.8を使用しています。
ライブラリ(libc++.1.dylib)の読み込みエラーが原因ですが ちょっと調べたところ Appleのサポートが切れているっぽい?

旧いOSを使っているのでしょうがないですが残念でした。

SSDの寿命に悪影響かも。

レビュー : Hirojkovic
新しく購入したMacBookの性能を試そうとテスト実施。
いちおう1GBから5GBまで負荷容量を選べるのですが、
実際に5GBで試してみると延々とひたすら読み書きを続けます。
読み書き回数に制限のあるSSDではこれが命取りになりかねないので、
自分で計測をストップすることをおすすめします。

Thunderboltがいらないことを証明してくれた

レビュー : budoo
USB3.0の外付けSSDの検証に使用。
ReadもWriteも400MB/s出ていたので、Thunderboltを使うまでもないことが分かった。
まぁThunderboltならもっと出てるだろうけど、USB外付けケースを2000円せずに買えたことを考えると、費用対効果は薄いだろう。
iMac内蔵FusionDriveも検証したけど、そこまでは出てなかった。
SDカードに至っては10MB/sにも届かず…
無料でドライブ選択の迷いを払拭してくれたんだから、これ以上ありがたいことはない。

参考情報

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。