Apache Cordova 入門に参考になった記事まとめ

Ionic framework を使い始めて Apache Cordova の理解も必要と思い、Cordova の記事を読み漁ったのでオススメできる記事をご紹介させていただきます。

1つ目は CodeZine の記事です。数年前に流行った Titanium Mobile と Cordova を利用した PhoneGap や Ionic framework との違いが分かりやすく解説されています。まずはこの記事から読み始めるのがおすすめです。

2つ目は HTML5Experts.jp の記事です。Cordova の最新状況と基本が紹介されています。

あとは、開発していて困ったことが出てきたら Stack Overflow や Qiita の記事を頼ることになりそうです。

最後は、言うまでもないですが Cordova の公式ドキュメントですね。日本語のドキュメントも充実してるので、まず公式ドキュメントを読んで、それでも分からなかったら Stack Overflow や Qiita を調べるといいのではないでしょうか。

Cordova の参考記事を見つけ次第、随時更新していきます。