初学者がプログラミングを学びたいなら、エンジニアトレーニング専門講師がおすすめ


初学者がプログラミングを学びたいなら、独学以外の場合は、エンジニアトレーニング専門の講師の方に教えてもらった方がよいと思った出来事があったのでご紹介します。

エンジニアトレーニング

[相談内容] JavaScript を教えてほしい

知り合いから、以下のような Facebook メッセージをいただきました。

理想としては、@codenote_net さんのように現役エンジニアの方か、React など実装経験がある人が望ましいです。
基本的には、僕のメンターになっていただきたいと思ってます(土日教えていただく感じで)。

予算は月5万円ぐらい。

[回答] プログラミングトレーニング講師に教えてもらうのが吉

知人のエンジニアさんがプログラミングトレーニングやってるので、ここに相談してもらうといいかも?

理由としては、一流プレイヤーが一流の指導者だとは限らないと言われるように、「一流エンジニアが一流の指導者だとは限らない」 からです。何人もプログラミングトレーニングして、エンジニアにしてきた実績のある講師の方に教えてもらうのが一番良いと思いました。

他にも、中の人に最近お話を伺った感じだと、

も良さそうな印象でした。

以上、プログラミングを学びたいなら専門講師に教えてもらった方が良いと思っている、現場からお送りしました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。