Inside Frontend #1 参加レポート #insideFE

Inside Frontend という「Web フロントエンドの現場とこれからをつなぐカンファレンス」に参加してきました。

INSIDE FRONTEND #1

以下、聴講したセッションと所感です。セッション聴いてるときに他の方がよいツイートをしていたのをメモ代わりに「いいね」していたので、それも貼って備忘録としています。

Web over ServiceWorker @jxck_

ServiceWorker についてよく知らなかったので勉強になったという感想です。実務で使われている事例がもっと増えてくるといいなと思ってます。

Progressive Web Apps by @jxck_

Polyfills are part of the web – FT & Nikkei @triblondon

フロントエンドの課題を啓蒙する方法 by @yhassy

アメブロ2016: 実録、アメブロフロントリニューアル275日 – CyberAgent @herablog

karmaを使ったSPA向けのE2Eテスト技法 @kyo_ago

まとめ

フロントエンドの知見をいくつか得られて、満足度が高かったです。

あと、スタバのコーヒー、終わり際までほぼ無限に飲めたのは幸せでした。

FRESH! での配信もされていて、動画も残ってるので気になるセッションはまた観てみます。いい時代になったなー。

Inside Frontend の運営スタッフ、登壇者のみなさま、ありがとうございました!