Trello Mac アプリが高速に使えて快適なのでウェブアプリから乗り換えた

Trello Mac アプリがサクサク高速に動いて快適なので、ブラウザで使ってたアプリから乗り換えたお話です。

Trello トレロ

Trello ウェブアプリを辞めた経緯

Trellists という Chrome 拡張機能 がありまして、リスト毎に表示・非表示を設定できて便利なので使っていたのですが、少し前から動かなくなってしまって困ってました。

そんな中、2週間ぐらい前に Trello の Mac アプリがリリースされて、同僚が使ってみて「高速に動作して快適!」と絶賛していたので、僕も使ってみることにしました。

Trello Mac アプリのインストール方法

Trello Mac アプリは Mac App Store からダウンロードできます。

Trello Mac アプリではもちろん Chrome 拡張機能を利用することはできないので、拡張機能に依存しまくってる方は脱却が難しいと思います。

けれど、Trello Mac アプリを一度使ってみてください。

デフォルトの機能だけでも充分にワークすると思います。

Trello Mac App

僕の場合は、Scrum 開発をやっているので、ポイントの計算などのときだけはブラウザアプリを使うようにしていますが、それ以外は Trello Mac アプリのデフォルト機能だけで充分そうです。

毎日 Trello を利用しているヘビーユーザー自称 Trelist (トレリスト)の意見でした。

現場からは以上です。