2014年9月4日のトピックス

2014年9月4日の個人的なトピックスを振り返り。


プログラミング

勤務先でエンジニア、デザイナーイベントをすることになって、そのイベントページを公開しました。

東京OtakuMode学園 #1 – connpass

GitHub 上で左右に分割した画面で diff を確認できるようになった。場合によっては便利そう。

Introducing split diffs


デザイン

”LESS、Sass/Scss、Stylusの違い” がざっくり分かる記事

Tokyo Otaku ModeがStylusを使う理由 | Tokyo Otaku Mode Tech Blog


ビジネス

知り合いの開発会社 Phybbit の社長さんのブログ。いいこと書いてある。

30歳になっていろいろ思う事|Phybbitまとめ

Twitter の FAQ は理想型。Zendesk の機能を使っているらしい。サポートページに Zendesk を使っている海外企業は多いらしい。

Twitterヘルプセンター

DeNA は「自分たちよりもすごいやつしか入れない」「絶対仲間にしたい人は5年かけてでも追いかける」などと、人材の質にこだわっている点が強さの秘訣なのだろうか。

「5年かけても追いかける」 DeNA南場智子が語る、イケてる人材の集め方 | HRナビ