Fire HD キッズモデル Amazon Kids+ の初期設定とタイムリミットの推奨設定

子供の5歳の誕生日プレゼントに Fire HD 8 キッズモデル を購入して Amazon Kids+ を安心して使えるように設定したので、初期設定とタイムリミットの推奨設定をご紹介します。

Fire HD 8 キッズモデル

背景 Fire HD 8 キッズモデルの推奨設定を知りたい

Fire HD 8 キッズモデルを購入したので、使いすぎないようにするための推奨設定を調べて、設定しました。

以下、参考にした記事です。

Amazon Kids ペアレンタルコントロールの設定変更

Amazon.co.jp: ペアレンタルコントロールについて: Amazonデバイス・アクセサリ

自分の場合、「平日」「週末」どちらも以下の設定にしました。

* ベッドタイム
  * 使用終了時間: 20:00
  * 使用開始時間: 07:00

* 学習タイム
  * アプリ: なし
  * 本: 30分
  * ビデオ: なし
  * 学習タイムを優先: OFF

* 一日のタイムリミット
  * 30分

* アクティビティ別のタイムリミット
  * OFF

タイムリミットの参考情報

WHOのガイドラインを参考にして、「一日のタイムリミット: 30分」に設定しました。

小児の健康な成長に関するWHO(世界保健機関)のガイドラインが2019年4月24日にあらたに発表されましたのでお知らせいたします。
運動や睡眠の時間のみならず、デジタルデバイスの使用時間に関しても基準が設けられています。

「5歳未満の小児に関する運動・座位活動・睡眠に関するガイドライン」より抜粋
2歳未満 :Screen timeは推奨されない
2歳〜4歳:Screen timeは1日1時間未満

Screen timeとは、テレビ・ビデオ・コンピューターゲームを座って見続けることと定義しています。

小児の健康な成長に関するWHOのガイドライン | 日本弱視斜視学会

以上、子供の健康を考慮しつつ Fire HD 8 キッズモデルを使わせたい、現場からお送りしました。