さくらのクラウド, VPS の CPU スペックは自分で cpuinfo を確認するしか無い

さくらのクラウド、さくらの VPS で利用できるサーバーの CPU スペックは、自分で cpuinfo を確認するしか無いことをお問い合わせで教えてもらいました。

さくらインターネット | Sakura Internet

cpuinfo は自分で確認しないといけない

さくらインターネットのカスタマーサポートに問い合わせたところ、CPU スペックは教えてもらえませんでしたが、自分で確認するのは OK という回答をいただきました。

Q)
さくらの VPS で利用できる各プランの cat /proc/cpuinfo の結果を教えていただけないでしょうか。
https://vps.sakura.ad.jp/specification/ を確認しましたが、具体的な CPU のスペックがわからなかったので確認できるページがあれば教えていただきたいです。

A)
弊社では物理ホストサーバーに関する情報は公開しておりません。
ただ、お申込み(お試し期間を含む)頂いたサーバーの [cpuinfo] の確認は制限しておりません。

お手数にはなりますが、お客様側でご確認いただきたいと存じます。
また、弊社では特定のシステムの動作確認なども行っておりません。

以上、cat /proc/cpuinfo でサーバーの CPU スペックを調べまくっている現場からお送りしました。