iPhone 付属品イヤホンマイクが断線したので、「リモートワークに最適なイヤホン」を探してみたのですが、結局 iPhone 付属品イヤホンマイクがコスパ最強という結論になりました。
リモートワークをする上で重要なアイテムであるイヤホンマイク (iPhone 付属品) が断線してしまいました。
仕事に支障が出るので、イヤホンマイクを買い替えるついでに「もっとリモートワークに適したイヤホンマイクがあるのではないか?」と思い調べてみました。しかし、結局 iPhone 付属品イヤホンマイクが最強という結論に至り、同じ商品を買い直しました。そんな話をご紹介させていただきます。
今日から使えるという点でおすすめなのが、iPhoneに付属しているマイク付イヤホン(4極プラグイン)です。リモートワーク界隈では割りと認知されている感じですが、比較的マイクの品質が良いため、最低限リモート側の音声品質を担保することができます。 (iPhone勢でない方は、iPhoneを毎年買い替えている人におねだりすればもらえるかも)
クラスメソッド社の技術ブログでおすすめされているイヤホンは、iPhoneに付属しているマイク付イヤホン でした。
複数人で話す場合に快適なのはヤマハの会議用マイク以上の製品です。逆に個人が使うものだとiPhone付属のイヤホンマイクで十分です。
リモートワークに定評のある Misoca 社も技術ブログで、“個人が使うものだとiPhone付属のイヤホンマイクで十分” と紹介してます。そうですよね。
なお,マイクヘッドホンはiPhone付属のイヤホンマイクを使うのが一番揃えやすく問題のない品質というのがTokyo Otaku Modeでの結論です.
フルリモートワークなエンジニアが多数在籍する Tokyo Otaku Mode 社でも、iPhone付属のイヤホンマイクを使うべし という結論に至ったようです。
iPhone 付属のイヤホンばかり紹介してきた中で、リモートワーク用に買い直したイヤホンマイクは、
でした。
ここまできて、ドンデンガエシはありませんでした。2,800円 (税別) なので、コスパ最強だと思います。
購入する場所ですが、EC サイトで購入する場合は Apple 公式サイトから購入することをおすすめします。Amazon でも販売されていますが偽物もあるみたいなのと、Apple 製品は定価より安くなることほとんどないので、公式サイトから購入するのが無難だと思います。東京都内は配送料も無料でした。
AirPods はリモートワーク用のイヤホンマイクとしてどうかいうことを書いておきます。
リモートワークにおける AirPods のデメリット
上記のデメリット以外にも、16,800円 (税別) という価格が、気軽に他人におすすめしにくいという理由としてあげられます。
以上、リモートワークのイヤホンは iPhone 付属品イヤホンを使い続けていく、現場からお送りしました。