AWS Organizations 配下のアカウントへクレジット適用する


AWS Organizations 配下のアカウントへクレジットを適用する件について AWS サポートに問い合わせた内容をご紹介します。

AWS

質問 AWS Organization 配下のアカウントにクレジット適用されるタイミング

クレジットが AWS Organization 配下のアカウントに一部しか適用されて無いようなので確認させてください。

クレジットが適用される前の請求についてはクレジット適用されないのでしょうか?

9月から AWS Activate を申し込んで、10月の請求に間に合わせるようにしていたのですが、AWS Activate 申し込みのタイミングと請求とクレジット適用の仕様について確認させてください。

回答 クレジット開始日より前に該当の AWS Organizations に連結されている必要がある

AWS Activate のクレジットに限らず、Organizations 配下のアカウントがクレジットの適用を受けるためには、クレジットの開始日よりも前に該当の Organizations に連結されている必要があります。
当方にて確認いたしましたところ、クレジットの開始日が9月1日であるのに対し、該当2アカウントの本 Organizations への連結日が9月22日でしたので、残念ながら該当のクレジットは該当2アカウントの9月度ご利用分に対しては適用されません。

※クレジットの開始日とは、クレジットを適用した日ではなく、クレジットが効力を及ぼす開始日のことでございます。
※該当2アカウントの10月度ご利用分に対しては、問題なく適用されております。

以上、AWS Organizations 配下のアカウントへのクレジット適用タイミングを知りたい、現場からお送りしました。