『SNSで夢を叶える』に学ぶSNS戦略


最近、読んだ本 『SNS で夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方』 に SNS 戦略で参考になる内容が書かれていたので、ご紹介します。

SNS 毎に同じ投稿をしない

全ての SNS を見てもらえるように、「それぞれで同じ投稿をしない」というのは、私が最もこだわっているポイントでもあります。

Facebook、Instagram、Twitter などの投稿がすべて同じ人をたまに見かけると「どれか1つだけフォローしておけばいいや」と思ってしまうので、この点は実体験からも納得できました。

SNS はノーリスクで始められる

一から起業しようと思ったら、資金を集めたり、必要な手続きをしたり、やらなければいけないことがたくさんあります。倒産するリスクを考えたら、生半可な気持ちでは始められないですよね。
でも、SNS で発信するのにお金は1円もかかりませんし、大量の書類を用意する必要もありません。ノーリスクで始められるのです。

先日、ランチさせていただいた社長の方が話していた なぜ一日四時間もTwitterをするのか? その四つの理由 – やまだもとやすのブログ とノーリスクという点で、似た考えをされているなと思いました。

以上、エンジニアとしての SNS 戦略もしっかりしていきたい現場からお送りしました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。