カテゴリー : 2020年 5月

rbenv/x.x.x/libexec/rbenv: No such file or directory の解決方法

rbenv/x.x.x/libexec/rbenv: No such file or directory エラーの解決方法をご紹介します。

Ruby lang

続きを読む

Googleグループメールの履歴を保存しない設定

Google グループのメールアドレス宛のメールの履歴を保存しない設定に変更したので、その手順をご紹介します。

続きを読む

エンジニアが経営者になって『法務』を理解するときに読んだ本

エンジニアな私が経営者になって、『法務』の業務を理解するために読んだ本などをご紹介します。

法務 | エンジニア経営者

続きを読む

エンジニアが経営者になって『労務』を理解するときに読んだ本

エンジニアな私が経営者になって、『労務』の業務を理解するために読んだ本などをご紹介します。

労務 | エンジニア経営者

続きを読む

Web Developer Roadmap がエンジニア採用情報を書くのに参考になった

Web Developer Roadmap がエンジニア採用情報を書くのに参考になったので、ご紹介します。

Web Developer Roadmap

続きを読む

Internet Explorer 11 だけで実行する JavaScript サンプルコード

Internet Explorer 11 (IE11) だけで JavaScript の処理を実行するサンプルコードをご紹介します。

Internet Explorer 11

続きを読む

エンジニアが経営者になって『ファイナンス』の知識を得るために読んだ本

エンジニアな私が経営者になって、ファイナンスの知識を得るために読んだ本などをご紹介します。

ファイナンス | エンジニア経営者

続きを読む

Slack を社外の方と利用する方法3つ

Slack を社外の方と利用する方法を考えてみて、3つの案が出たのでご紹介します。

slack

続きを読む

Shopify はデータベースに MySQL を採用している

「Shopify はデータベースに MySQL を採用している」 ということを調べた内容をご紹介します。

shopify

続きを読む

Shopify のインフラは Google Cloud Platform (GCP)

「Shopify のインフラは何を使ってるんだろう?」 と思って調べたところ Google Cloud Platform (GCP) のようでした。

shopify

続きを読む