AirPods Pro + Android で音量が小さい問題は初期化すれば解決する

タイトルだけで完結していますが、AirPods Pro + Android で音量が小さいときは AirPods Pro を初期化すれば解決しました。

AirPods Pro

背景と結論

解決方法) AirPods Pro を初期化する

結論としては、AirPods Pro + Android で音量が小さいときは AirPods Pro を初期化すれば解決します。

自分は後述する色々な方法を試して時間を無駄に費やしてしまったので、「何も考えずに最初から AirPods Pro を初期化しておけばよかった」と思ったので、まず最初にこれを試してみてください。

AirPods Pro + Android 音量小さい問題で試したこと

一応、AirPods Pro + Android 音量小さい問題を解決するために試したことを記載しておきます。

Bluetooth OFF → ON

AirPods Pro が片方しか Bluetooth 接続できてないときは、Bluetooth OFF → ON はよくやる方法ですが、音量が小さい問題はこれでは解決しませんでした。

🔗参考: AirPodsの音量が小さいときの対処法 | しあわせなITせいかつ

「開発者向けオプション」から「絶対音量」を無効化

よく見かける記事が『「開発者向けオプション」から「絶対音量」を無効化する』という内容ですが、自分の場合は既に無効化していたので関係ありませんでした。無効化してない方はここの設定を疑ってみるといいと思います。

🔗参考: Bluetoothイヤホンの音量をAndroidの開発者向けオプションで調整する方法 | だからWebディレクターはやめられない

以上、AirPods Pro + Android の音量小さい問題を解決した現場からお送りしました。