Google フォトの写真を別のアカウントに一括移行する


Google フォトの写真を別のアカウントに一括移行する方法をご紹介します。

背景 Google アカウントを整理したい

Google フォトへ自動バックアップしているアカウントが無課金のアカウントだったため、Google One へ課金しているアカウントへ Google フォトの写真を一括移行しました。

基本的に以下の記事を参考にして設定するだけで完了です。

Google フォト 移行元の設定

  1. パソコンで photos.google.com にアクセスします。
  2. Google アカウントでログインします。
  3. 設定アイコン 次に [パートナーとの共有] 次に [使ってみる] をクリックします。
  4. メールアドレスを入力または選択します。招待できるのは Google アカウントを持っているユーザーに限られます。
  5. 共有パートナー アカウントに追加する写真から、 すべての写真: すべての写真を共有できます。 を選択します。
  6. [次へ] をクリックします。
  7. 設定に問題がない場合は、[招待状を送信] をクリックします。

Google フォト 移行先の設定

  1. パソコンで photos.google.com にアクセスします。
  2. 招待された Google アカウントでログインします。
  3. 上部にある共有アイコン をクリックします。
  4. 承諾する招待状をクリックしてから、[承諾] をクリックします。
  5. 設定の選択から [保存] – [すべての写真] を選択します。

以上、Google フォトの写真を別のアカウントに一括移行したい、現場からお送りしました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。