子育て・家事で時間が無いエンジニアにオススメしたい、耳でのインプットを増やす方法


子育てや家事でインプットの時間が確保できないエンジニアに、音声メディアを活用して耳でのインプットを増やすことを提案させて頂きたいです。

耳インプット

[課題] インプットを増やしたい

私自身も、子育てが始まりそれ以前よりも時間の確保が難しくなりました。

以前は、RSS リーダーで記事を読み漁ったり Kindle で読書したり、目でのインプットが多かったのですがそのための時間がめっきり減ってしまいました。

耳でインプットできるオーディオメディア

Podcast (ポッドキャスト)

日本国内のテックポッドキャストが増えてきて、

Audible (オーディブル)

Amazon が運営してる Audible (オーディブル) というオーディオブックは書籍販売されているものも取り扱ってるので、目で読む代わりに、耳で聴くことができます。

個人的には、今後は Audible で扱ってるオーディオブックは Kindle で購入せずに、耳でインプットしていきたいです。

Voicy(ボイシー)

ボイスメディア Voicy(ボイシー) も愛用しています。

以下、私がエンジニアにおすすめしたいチャンネルをいくつか紹介したいと思います。

毎朝、経済・IT 時事ネタをインプットする用におすすめです。

ベンチャー界隈に精通したい方におすすめです。

勤め人を卒業したい方におすすめです。

以上、家事をしながらでも耳でインプットしていきたい、現場からお送りしました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。