完全キャッシュレス、ウォークスルー店舗『Developers.IO CAFE』体験記


完全キャッシュレス、ウォークスルー店舗 Developers.IO CAFEを体験してきた話をご紹介します。

キャッシュレス、ウォークスルー店舗 外観

背景 キャッシュレス店舗実装の参考にしたい

キャッシュレスな店舗のシステムを実装するかもしれなくて、それをいち早く実証実験的に実装して、店舗運営までされていたので視察してきました。

キャッシュレス、ウォークスルー店舗 サイネージ

キャッシュレス、ウォークスルーのフロー体験

キャッシュレス、ウォークスルーともに購入フローがシンプルで洗練されていたので、いざ自分で実装するときに参考になりそうでした。

店舗視察を経て、すべての手順毎にスクリーンショットを撮ったのですが、本記事では割愛します。知りたい方は実際に店舗体験してみてください。

キャッシュレス、ウォークスルー店舗 商品

キャッシュレス店舗の様子がわかる記事

店舗の様子がわかる記事一覧は Developers.IO CAFEだより | シリーズ | Developers.IO の最新記事から順番に読むとよいです。

2020年11月時点での店舗の様子などを知りたい方は以下の3つの記事を読むと、なんとなく雰囲気を掴めるのではないかと思います。

キャッシュレス店舗の技術的な記事

技術記事は Developers.IO CAFE | 特集カテゴリー の記事を読むとよいです。

最初に読む記事としては、ServerlessDays福岡でDevelopers.IO CAFEのバックエンドについて話しました が技術的な概要がわかるのでおすすめです。

より詳しい技術概要をキャッチアップしたい方は以下のスライドも併せて読むとよさそうです。

Serverless – Developers.IO 2019 from Shuji Watanabe

以上、完全キャッシュレス店舗を実装してみたい、現場からお送りしました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。