初学者にオススメな Vue.js 入門書籍


Vue.js 入門する上でネット上の情報は玉石混淆なため、Vue.js 入門にオススメな書籍をいくつか購入したのでご紹介します。

Vue.js

Vue.js 入門書が必要な理由

営業職からエンジニア職へジョブチェンジしたジュニアエンジニアに Vue.js 開発ができるようになってもらえるように、良さそうな入門書を探すことにしました。

「ネット上の情報は玉石混淆でググっていい情報を探すのに時間がかかる」、「公式ドキュメントは難しすぎる」という状況みたいでした。

📚『基礎から学ぶ Vue.js』

以下の記事のコメントを参考にして、購入しました。

基礎から学ぶ Vue.js
Vue.jsのVの字も知らなかった自分にとっては大変早い速度で理解を進めることが出来た。
Vue.jsは公式ドキュメントが丁寧に日本語で書かれているのでもともと勉強しやすいが、ドキュメントをさらに厳選して、くだけた表現で解説しているイメージ。

大切な所は抑えていると思うので厳選といってもあとはここから応用するだけなのかな。

引用元: Vue.jsの本 比較してみて|Yuu|note

📚『Vue.js入門 基礎から実践アプリケーション開発まで』

以下の記事のコメントを参考にして、購入しました。

フロントエンド開発をVue.jsで始める人から、既に仕事や趣味で開発してる人まで幅広く網羅的に知見を得られる・学べる良著

引用元: フロントエンド開発に迷ったら「Vue.js入門」を読もう – JavaScript関連の書籍とかまとめてみた – Lean Baseball

以上、オススメの Vue.js 入門書籍を読んで Vue.js のコードをどんどん書いていってほしい、現場からお送りしました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。