2018年にお金を払ったサービス [サブスクリプション編]


2018年にお金を払ったサブスクリプションサービス(Web / アプリ)をご紹介します。

サブスクリプション | Subscription

知名度が低そうだけど、オススメしたい順番にご紹介していきます。

LastPass (ラストパス)

パスワード管理サービス

Family プラン
年 $48 (USD)

家族間でパスワードやクレジットカード情報を共有するのに重宝しています。

Backblaze (バックブレイズ)

オンラインバックアップサービス
年 $50 (USD)

もしものときのために毎日バックアップとってます。無制限バックアップで、外付けドライブも対応してるのが良いです。

Evernote (エバーノート)

メモアプリ。日記も Evernote に書いてます。

Evernote Plus プラン
年 3100 円

Evernoteプラスが廃止。でも実はまだ申し込めます!方法を解説【18年09月最新】 | Apple Hacker の記事によると、Plus プランは廃止される予定みたいですね。

Amazon Prime (アマゾン プライム)

年 3900 円

主に EC 利用です。プライム会員価格で安く購入したり、配送を速く or 配達時間指定するために使ってます。

他にも Amazon プライムビデオも利用してます。むしろこっちがメインかもしれません。

Google One (グーグル ワン)

今年 Google One に名前が変更しましたね。

Google Drive 100 GB
月 250 円

Google Drive の追加の保存容量を契約しています。

数年間ずっと契約し続けていて 年額 ¥2,500(¥500 お得) とのことなので、年間契約に切り替えると思います。

家族アルバム みてね

月 529 円

基本利用は無料なのですが、毎月実家にフォトブックを作成して発送しており、その点がサブスクリプション的な課金ポイントになります。

以上、2018年にお金を払ったサブスクリプションサービスを現場からお送りしました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。